top of page
検索
  • 執筆者の写真早稲田ビートルマニア

サークル紹介企画7人目・ドラム&ギターYさん

 こんにちは、ビーマ2年のYです。 インカレなので早稲田生じゃないですが、楽し

くやらせてもらってます。



 サークルを知ったきっかけは、Twitter。 路上ライブの映像で、先輩方が楽しく活動されてるのを見て、興味を持ちました。 また大学1年で何もしなかった反省から、新歓コンパに

飛び込んでみました。初めは緊張して不安でしたが、先輩方に声を掛けて貰ったのが嬉し

くて、その日のうちに入会を決めました。



 入りたての印象は、案外こじんまりしてるなと感じました。私個人としては、小さいコミ

ュニティの方が話しやすさがあるので合ってたと思います。 雰囲気は楽しい感じです。

と言ってもバカ騒ぎパーティー系で無く、深く干渉し過ぎず、個性をぶつけ合う感じです

かね。 面白い人ばかりです。



 加入して良かったのは、新しい仲間に出会えたこと。音楽って、ひとりでも楽しいですけ

ど、仲間がいるとより楽しいですよね。またBeatlesファンが集まって来てるので、Rock&Roll好きがほとんどです。同じ趣味を共有できることほど、嬉しいことはないと思います。



 私が苦労したのは、最初の新人LIVE。 大学からギターを始めたのですが、図々しいことにGeorgeパートを受け持ってしまい、大変でした……。 特に“A Hard Day’s Night”は、メロ

ディがよく動くので難しかったです。でも精一杯やれたので、楽しめました。 話は逸れ

ますが、LIVEでは先輩方のカッコイイ演奏をたくさん観れるのが、醍醐味です。 自分のモ

チベーションにも繋がりますよ。



 最後に伝えたいのは、このサークルは音楽を楽しめる場所だということです。結局どこで

活動しようが、自分が楽しめるのかが大事かと思います。 迷ってる方が居たら、是非私

たちのLIVEに遊びに来てください。待ってます!

閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サークル紹介企画8人目・ギターTさん

はじめまして、早稲田大学文学部三年のTです。ギターをやっていて、ジョージハリス ン役をすることが多いです。好きなビートルズの曲は、And Your Bird Can Singです。 当時よく聞いていた曲を聴き返すと、その時の思い出やら感情やらがその曲とともに思 い出されることはありませんか?例えば、受験期に無性に聞いていた曲を聴くと、頑張っ て勉強していた頃の感情や、よく自習していた場所や風景の記

bottom of page