top of page
検索
  • 執筆者の写真早稲田ビートルマニア

サークル紹介企画6人目・キーボード&ボーカルIさん

 突然ですが、音楽はあなたにとってどんなものですか。人それぞれいろいろあると思います。私にとって音楽は、日々の生活に彩りを添えてくれるスパイスです。音楽は、嬉しいとき、悲しいとき、リラックスしたいとき、どんな自分にも寄り添ってくれる最高の調味料です。



 というわけで、どうも、みなさんこんにちは~!!明治大学国際日本学部二年のIです。まあいろいろとお疲れだとは思いますが、少しでもこの文章に目を通していただけると嬉しいなと思います。



 まずなぜビートルマニアに入ったのかということですが、私は小学校のときに洋楽の魅力に取りつかれました。初めは、テイラースウィフトやジャスティンビーバーといった最近のアーティストを聴いていたのですが、両親の影響で古いものも聴くようになり、ビートルズに出会いました。しかし、小学校、中学校、高校と、この趣味を共有できる友達にはあまり出会えず、さて大学どうしようかと考えていた時、たまたまTwitterでビートルマニアを発見しました。このサークルに入ったら趣味を共有できる友達に会えるだろうと思い、またインカレのサークルだと分かったので、よし、じゃあとりあえず東京の大学を目指そう、と地方出身の私は心に決めました。(これだけが上京の理由ではないですが…)そして、無事東京の大学に合格し、今があるというわけです。



 いざこのサークルに入ってみると、このサークルは想像を超えたものでした。もちろんビートルズのマニアはたくさんいるのですが、他にも時代関係なく様々な音楽を聴く人が集まっていて、一緒に話しているだけですごく刺激になります。また、このように一般的な同世代の子達とは違ったものに興味をもっている人達が集まっているので、個性的な人が多いです。私はこのような人達に出会ったことで、もっともっと自分の好きなことを極めていきたいと思いました。普通に生活していては、なかなか出会うことのできない人達が集結しているので、ほんとうに面白いです。



 音楽が大好き!同じ趣味を持っている人達と語りたい!なんて思っているそこのあなた!!ここには音楽が大好きで、個性豊かな仲間達があなたをまっていますよ!!!あなたといつか音楽について語れる日を楽しみにしています♪

閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サークル紹介企画8人目・ギターTさん

はじめまして、早稲田大学文学部三年のTです。ギターをやっていて、ジョージハリス ン役をすることが多いです。好きなビートルズの曲は、And Your Bird Can Singです。 当時よく聞いていた曲を聴き返すと、その時の思い出やら感情やらがその曲とともに思 い出されることはありませんか?例えば、受験期に無性に聞いていた曲を聴くと、頑張っ て勉強していた頃の感情や、よく自習していた場所や風景の記

bottom of page